SSブログ

Patrick Watson [ラジオデイズ]

昨日6月25日放送のKITRISTIME@a STATION FM京都(KITRIは偶数月担当なので次回の放送は8月6日になる)を聴いていたら、ジュリー・ロンドン(Julie London)の曲が流れたのだが、あいにく放送された"Don't Take Your Love from Me"収録の"Lonely Girl"はCDしか持っていない。

ってことで、「つられ聴きモード」には入らなかったので、なんとなく気になったパトリック・ワトソン(Patrick Watson)をYouTubeで探して聴いてみた。





放送されたのは、この"Je te laisserai des mots"なのだが、これって2010年にリリースされたシングルなのね。

パトリック・ワトソンてまったく知らなかったのだが、どうやらカナダのSSWで、同時に、自らの名前を冠したロック・バンドのリーダーということらしい。
紛らわしいぞ(笑)

最新作は、昨年リリースされたこのシングル" Lost With You"のようだ。





ピンク・フロイド(Pink Floyd)やレディオヘッド(Radiohead)あたりの影響も感じるこの音楽は、ボクの耳にも心地良く響く。


2019年には"WAVE"というアルバムがリリースされていて、これはアナログでも出てるのね。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


「在庫切れ/入荷時期未定」じゃなきゃ衝動的にポチってたかもな(笑)
マケプレでは買えるみたいだけど、返品トラブルとかあったときに面倒なので、ちょっとハードル高いんだよねぇ。

タグ:Patrick Watson
コメント(0) 
共通テーマ:音楽