SSブログ

ステレオ stereo 2023年10月号 [オーディオ]

なにやら界隈の人たちが取材したりされたりしているということで、ステレオ stereoの2023年10月号を買ってきた。
近所の本屋では、最後の一冊だった。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


Amazonでも「在庫あり」になってないんだけど、一時的なものかなぁ?
売れてるのかしらん?

「音楽愛好家のオーディオ」って良い特集だよねぇ。
とりあえず界隈の人たちがらみの記事を楽しませてもらった。

あと、パラパラとページをめくっていたら、なんだかすごーく惹かれたスピーカーがあったので、どこかで試聴できないかと考えている。

しばらく前から、うちのJBL S4700は、片方のツイーターの調子が悪いんだよねぇ。
修理に出そうかと思いつつ、オーディオ・マニアの方から雷の落ちそうな方法だが、何とか問題を解決してるので、先送りにしてしまっている。
それに、「一目惚れならぬ一聴惚れするようなスピーカーに出逢えたら、買い替えるのもありか?」という思いもあるのだ。
さて、あのスピーカーには一聴惚れするだろうか?


20231003-01.jpg


ステレオ stereoを読んでいるときのBGMは、マディ・プライヤー&ジューン・テイバー(Maddy Prior & June Tabor)の"Silly Sisters"。
何故このレコードを選んだかは、界隈の人ならわかる(笑)

ちなみに、うちにある2枚、実は、どちらもDiscogsには登録されていない。
トラッド系だと、案外、登録洩れって多そうだなぁ。

一枚は、まぁ、ただのレイトだけど、もう一枚は、音質的にもなかなか気に入っているので、このレコードの話は、またあらためてすることにしよう。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント