SSブログ
ボクの写真館 ブログトップ
前の5件 | -

アジアンタム [ボクの写真館]

近所のスーパーの前にある花屋の店頭に、二週間ほど前から、アジアンタムが三鉢ばかり並んでいた。
この季節、涼し気でいいよねぇ。

アジアンタムって大好きなので、何度か買って育てていたことがあるのだが、大きく育つことはなく、結局枯らしてしまった。
そんな経験があるので、また枯らしてしまうのも可哀そうかと思いとどまっていたのだが、昨日、どうにも我慢できなくなって、買って帰ってしまった(笑)


20220806.jpg


今回は、大きく育てることができるといいなー


ところで、この週末は、AIG全英女子オープンが開催されていて、渋野選手が1日目-6で単独首位、2日目は2打落としたものの-4で7位タイである。
2019年の感動を再びって期待しちゃうよね。
ゴルフはやらないけど、観るのはわりと好きなんである。

それから、ワシントンで行われているシティ・オープン、ATP500なので、マスターズに次ぐ大きな大会なのだが、西岡選手が、エバンス選手を破って準決勝進出である。
日本時間だと明日の朝、決勝進出をかけて第1シードのルブレフ選手(ランキング8位)と対戦する。

ってことで、今夜は夜更かししてAIG全英女子オープンを観て、明日の朝にはシティ・オープンを観るのだー

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け富士 [ボクの写真館]

湘南から見える本日の夕焼けと富士山のシルエットは、ことのほか美しかったのでございます。


20211119-1.jpg


今日は、夕方から宵にかけて、ほぼ皆既月食に見える部分月食があったのかー
知らなかったよ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カマキリ君がお散歩中 [ボクの写真館]

今朝、ユウを施設まで送って帰宅したとき、ブロック塀の上をのんびりお散歩するカマキリ君に出くわした。

子どもの頃は虫博士なんて呼ばれるくらい昆虫が好きだったので、こういう場面に出くわすと、思わずシャッターを切ってしまう。


20211005.jpg


昆虫も、かわいかったり、綺麗だったりするのに惹かれるので、捕食シーンみたいにグロいのは苦手です(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

その者青き衣をまといて・・・ [ボクの写真館]

夕方の散歩の途中、一面のネコジャラシが黄金に輝いていた。


20210828-2.jpg


「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし」

大ババさまの台詞が脳内再生されちゃったよ(笑)

アニメはほとんど観ないのだが、ナウシカは好きなのだ。


実際にはもっとキラキラとしていたのだが、ありのままを写真におさめるのは、なかなか難しいよね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使の梯子 [ボクの写真館]

昨日、夕方の散歩中に、ちょっと珍しい(といっても別に大したものではないが)写真を撮った。

散歩中、「天使の梯子」を見ることは多いが、それは地上へ降り立つための(あるいは地上から昇っていくための)梯子であって、地上から昇ったところから更に上空に伸びる梯子を見たのは初めてだった。


20210731.jpg


この上空に伸びる薄明光線も「天使の梯子」でいいんだよね?

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - ボクの写真館 ブログトップ