SSブログ
ボクの写真館 ブログトップ
前の5件 | -

山道 [ボクの写真館]

昨日、"Hi Infidelity"の写真を撮っているとき、浜松の父母のところに行っていた先週末に、散歩に出かけた山道で撮った写真を見つけた。

9月に入ってもまだ、湘南同様、猛暑が続いていたが、木々が直射日光を遮り、涼やかな風が吹き抜ける山道は、散歩には打ってつけだった。

最初は舗装された道を上ってゆくのだが、


20230910-01.jpg


天竜川の堤防上の道を通って次の山道に入ると、舗装はなくなって、ぐんと狭い道になる。


20230910-02.jpg


何かが出てきそうだ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋桜と富士山 [ボクの写真館]

散歩写真をもう一枚。

曇っていたので発色がいまひとつなのだが、富士山のシルエットが綺麗なので、載せておくことにしよう。


20221022-4.jpg


昔から、好きになった女性は、何故か、自分の中で、花のイメージと重なっている。
初恋の相手は、向日葵だった。
そして、最後の恋の相手は、秋桜だった。

あっ、最後じゃなくて、最後から二番目の恋の可能性もあるのか?
ないか・・・(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この雲には・・・ [ボクの写真館]

散歩に出かけたら、見上げた空には、こんな雲が・・・


20221022-3.jpg


この雲には、何かが潜んでそうだなぁ・・・

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アジアンタム [ボクの写真館]

近所のスーパーの前にある花屋の店頭に、二週間ほど前から、アジアンタムが三鉢ばかり並んでいた。
この季節、涼し気でいいよねぇ。

アジアンタムって大好きなので、何度か買って育てていたことがあるのだが、大きく育つことはなく、結局枯らしてしまった。
そんな経験があるので、また枯らしてしまうのも可哀そうかと思いとどまっていたのだが、昨日、どうにも我慢できなくなって、買って帰ってしまった(笑)


20220806.jpg


今回は、大きく育てることができるといいなー


ところで、この週末は、AIG全英女子オープンが開催されていて、渋野選手が1日目-6で単独首位、2日目は2打落としたものの-4で7位タイである。
2019年の感動を再びって期待しちゃうよね。
ゴルフはやらないけど、観るのはわりと好きなんである。

それから、ワシントンで行われているシティ・オープン、ATP500なので、マスターズに次ぐ大きな大会なのだが、西岡選手が、エバンス選手を破って準決勝進出である。
日本時間だと明日の朝、決勝進出をかけて第1シードのルブレフ選手(ランキング8位)と対戦する。

ってことで、今夜は夜更かししてAIG全英女子オープンを観て、明日の朝にはシティ・オープンを観るのだー

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け富士 [ボクの写真館]

湘南から見える本日の夕焼けと富士山のシルエットは、ことのほか美しかったのでございます。


20211119-1.jpg


今日は、夕方から宵にかけて、ほぼ皆既月食に見える部分月食があったのかー
知らなかったよ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ボクの写真館 ブログトップ