SSブログ

Love Songs for the Earth [sa-sara]

日曜出勤からへとへとになって帰宅すると、ポストに、sa-saraさんがイラストレーターの瀬名サキさんとコラボしたミニアルバム"Love Songs for the Earth"が届いていた。
昨日発注したばかりだというのに、なんという速さ!

5曲入りのCDに、2L判のイラスト写真が2枚とポストカードが付属している。

イラスト写真はフォトフレームにいれて飾るとしよう。
sa-saraさんの音楽と同じくらい、瀬名サキさんのイラストレーションも、イマジネーションを刺激する。


20191222-01.jpg


早速、CDを聴いてみる。

ファンタジックな音空間に、優しくて温かくて、ちょっと切ないメロディが躍る。
音量をあげて、その音空間に身をゆだねると、なんだか少し、懐かしい情景が浮かんだ。


そっと目を閉じる。

懐かしい情景が、疲れたボクの身体を包み込む。

優しくて、温かい。


癒されました。



YouTubeにクロスフェードMVがアップされているので、興味のある方はぜひ。





"Love Songs for the Earth"は下記サイトで購入できます。


https://planetvoice.booth.pm/items/1738227


タグ:sa-sara
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ファンタスティック! [sa-sara]

ファンタステック!

そんな形容詞が、ホントにぴったりだと思う。

sa-saraさんのミニアルバム『星俟ち人』の話である。


20190305.jpg


内容については、ボクが言葉で説明するより、YouTubeにアップされているクロスフェードMVを視聴してもらうほうが手っ取り早い。





少し音量をあげて、空間に満たされる音の波に身をゆだねれば、ジャケットのイメージ通り、ファンタジーの世界に入り込んで、宇宙空間にふわりと浮かんでいるような、そんな感覚に包まれるかもしれない。

あるいは、散りばめられた甘く切ないメロディーに、心の敏感な部分を刺激されて、イマジネーションが限りなく広がってゆくかもしれない。


今日はなんだか遠い記憶と戯れてしまったよ(笑)


『星俟ち人』は下記サイトで購入できます。

https://planetvoice.booth.pm/

タグ:sa-sara
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

不思議な恋の魔法 [sa-sara]

らるささ楽曲紹介記事の転載、第三弾。


**********以下、転載**********



君がかけたの?


この不思議な恋の魔法



恋に落ちてしまった・・・


なーんてね(笑)



もちろんボクの恋の話なんぞではない。

先日、YouTube上で公開されたらるささ(larmelalaさんとsa-saraさんのユニット)の新作「恋駆け巡る」の話である。
冒頭に引用したのは、ファースト・コーラス終了後の印象的なCメロのフレーズだ。





それにしても、いつものことながら流石の完成度だ。
なんてったっておしゃれ。
でも、ただ心地よく流れるだけではなく、心の中の敏感な部分をそっと羽毛で撫でられるような感触もある。

恋の魔法にかかったときのあの感じ・・・妙にリアルに蘇ってしまった。
いい歳したオヤジが思わずキュンとしてしまう(笑)


   ♪ 恋駆け巡るこの瞬間に君を強く想うから


なんといってもサビのこのフレーズが、恋の魔法にかかったときのあの感覚を見事に表現していて秀逸だ。


今回は、MySoundで活動してた頃にボクも交流があったBudMagさんがガットギターとコーラスで参加されていて、控えめながら良いスパイスになっている。
それにしてもBudMagさんて良い声してるなぁ。


**********以上、転載終わり**********



不思議な恋の魔法にかかりたい・・・(笑)


らるささ楽曲紹介記事の転載はこれで終わり。

らるささのお二人、この4曲を中心にミニアルバム作ってくれないかなぁ?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brand New Days ♪ [sa-sara]

この際、らるささ楽曲の紹介記事はすべて転載しておこうということで、第二弾である。


**********以下、転載**********



今の自分の限界にぶちあたって


あきらめることがあったとしても


未来の自分には限界なんか置かない



だって未来にはいつだって


まっさらな毎日が続いているんだから




Brand New Days ... feat. 砂粒 / larmelala & sa-sara



                ♪ 回る回るこの世界で
                ♪ 私は未来(あす)の奇跡を作る


もともと黒っぽいグルーヴがあるlarmelalaさんの楽曲&ボーカルに、洗練されたUKフレーバーをさりげなく漂わせるsa-saraさんのアレンジが上手い具合に融合して、いつも非常に完成度の高い作品を聴かせてくれるお二人の新作だ。

今回は、ファンキーでタイトな砂粒さんのギターも効いている。

ヨーロッパ的エスプリを感じさせるbetterさんの映像も、相変わらず美しい。


思いっきり泣かせてくれた前作とは打って変わって、今回は、とっても元気をもらえる作品だ。


さて、ボクもせっかく元気をもらったんだから、頑張らなくっちゃ・・・


**********以上、転載終わり**********



よし、がんばろう!


タグ:larmelala sa-sara
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

そばにいたい・・・ [sa-sara]

良い機会なので、旧ブログ「君がいる風景」でらるささ楽曲を紹介した記事を転載しておこう。


**********以下、転載**********



どうしようもなく辛い・・・

どうしようもなく苦しい・・・

そんな日々を、なんとかやり過ごしている。

涙だけは零さないように・・・




そばにいたい by larmelala&sa-sara(with better)



憂いを纏ったlarmelalaさんのボーカルを、優しく包み込むsa-saraさんのアレンジが切ない・・・
betterさんの映像が、いつにも増して美しい・・・

     ♪ 愛しくて 切なくて
     ♪ あふれる想い
     ♪ 手を伸ばす 届かない
     ♪ 君の影だけ
     ♪ I miss you I need you
     ♪ ただそばにいたい
     ♪ 君のもとへ行きたい


最後のサビで、larmelalaさんのボーカルにフェイクが入る。


もう・・・手を伸ばしても・・・届かない・・・


想いがこみ上げて、どうしようもなくて、涙が零れる・・・

泣きたいときには、思いっきり泣いたほうがいいのかもしれない。

明日から、前を向いて、歩き出すために・・・


**********以上、転載終わり**********



3年前の気持ちがリアルに蘇ってきてしまったよ・・・

タグ:sa-sara larmelala
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽