SSブログ
Instrumental ブログトップ

思い出した! [Instrumental]

12月3日(金)の大坂を皮切りに始まるKitriのアコースティック・ライブ・ツアー「キトリの音楽会 #4 ”羊飼いの娘たち”」でサポートをつとめるチェロの吉良都さん、名前を聴いたときから、「絶対知ってるはずなんだけど、思い出せない」という状態が続いていたのだが、やっと思い出した。

Piano Trio Chou-Chou(シュシュ)のチェロの人じゃないか。

って、最初からググればよかったのか(笑)


思い出したついでに、久しぶりにChou-ChouのCDを引っ張り出して、聴いてみた。


20211123.jpg


Chou-Chouは、ピアノの重松華子さん、ヴァイオリンの松岡聡子さん、チェロの吉良都さんによるインストゥルメンタル・ユニット。
まるでおとぎ話の世界のような、やさしくてあたたかい音楽を奏でる。

ボクが持っているのは2012年リリースのセカンド・アルバム『月明かりのダンス』と2013年リリースのサード・アルバム『きみのための音楽会』なのだが、ファースト・アルバムの曲が2曲ほど、MVが制作されてYouTubeにアップされているので、貼り付けておこう。








癒されるなぁ・・・

Kitriに吉良都さんが加わって、あとヴァイオリンがいたら、Chou-Chouみたいな曲もできる~
あっ、もしかして、Hinaちゃんが新たに挑戦してる楽器ってヴァイオリン?
そんなわけないか(笑)

コメント(0) 
Instrumental ブログトップ