SSブログ
ガットギター ブログトップ

The Water Is Wideのソロギター [ガットギター]

なんとなくYouTubeをウロウロしていたら、こんな演奏を見つけた。





沁みる・・・

"The Water Is Wide"をソロギターで弾くなら、やっぱりガットギターが良いよね。

このYenne Leeという方、Webサイトでは、TAB譜も売っている。

https://yennelee.com/


なんだか、マジで、ガットギターを買って、弾いてみたくなってきたぞ・・・
(弾けるようになるとは言ってない 笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ガットギターを買おうかな [ガットギター]

「ギターがそばにある生活」というタイトルと青葉市子という名前にひかれて、この動画を観た。





青葉市子さんが初めて手に入れたギターがYAMAHAのCS40Jだったというのは、まったくもって普通の話なのだが、それを今でも使っているというのは衝撃だった。

まぁ、でも、考えてみれば、青葉市子さんらしいか。

青葉市子さんと言えば、ボクが一番好きなのは、オリジナルではなくて、七尾旅人さんの『サーカスナイト』のカバーだったりする。





『サーカスナイト』の弾き語りはやっぱりガットギターが合うよねぇ。
ガットギター買おうかなぁ。
弾き語りを聴かせる相手もいないんだけどさ(笑)

     ♪ Oh Baby 今夜のキスで
     ♪ 一生分のこと 変えてしまいたいよ
     ♪ ここは楽園じゃない
     ♪ だけど 描ける限りの夢の中

今思い出しても、あの夜は、描ける限りの夢の中だった気がするなぁ・・・

コメント(0) 
共通テーマ:音楽
ガットギター ブログトップ