SSブログ

Angryの10インチ [The Rolling Stones]

昨日到着のはずが、仕事で帰宅が遅くなって当日再配達受付時間に間に合わず、本日の午前中指定で受け取った。


20231021-01.jpg


ストーンズ(The Rolling Stones)の"Hackney Diamonds"と"Angry"のアナログ盤である。

"Angry"の方は、何度か「発売日延期のお知らせ」メールが届いていたが9月の末にはリリースされていたはずだ。
でも、ボクは、音源自体はYouTubeのMVで楽しめるので、"Hackney Diamonds"と一緒でいいやと、今日まで待っていた。


"Hackney Diamonds"から聴こうか、"Angry"から聴こうか迷ったが、とりあえず、"Angry"の方をターンテーブルに載せた。


20231021-02.jpg


いやぁ、アナログで聴くと格別だわ~

カッティングは、メトロポリス・マスタリング(Metropolis Mastering)のマット・コルトン(Matt Colton)によって行われていて、送り溝に、=MATT@METROPOLIS=と手書きで刻まれている。


20231021-03.jpg
(前半の=MATTの部分)

20231021-04.jpg
(後半の@METROPOLIS=の部分)


マット・コルトンも、ストーンズのレコードのカッティングなんて、力が入っただろうなぁ(笑)

このレコードは片面のみ収録で、片面はロゴのエッチングになっている。


20231021-05.jpg


もう一曲収録して欲しかった気もするが、これはこれでいい気もする。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント