SSブログ
野田愛実 ブログトップ
前の5件 | -

ロスタイム [野田愛実]

7月15日の深夜に放送された『拝啓、奇妙なお隣さま』(昨年のテレビ朝日シナリオ大賞受賞作のドラマ化)もとても良いドラマだったが(まだTELASAで無料配信されてます)、それ以上に、野田愛実さんの主題歌『ロスタイム』が良かった。





泣けるぞ・・・





弾き語りも沁みる・・・

タグ:野田愛実
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

また明日... [野田愛実]

この曲は泣けるよねぇ・・・





どうしても、親目線で聴いちゃうからな。

2011年リリースってことは、あれからもう12年も経つのか。


この人のこういう曲のカバーは、ホント、刺さるよね・・・





切ないのである。

タグ:野田愛実
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ただいま [野田愛実]

9月28日から配信されている『THE COVERS EP(Vol.1)』に続いて、10月26日から『THE COVERS EP(Vol.2)』の配信が始まったので、Apple Musicで聴いてみた。
野田愛実さんがYouTubeにアップしてきたカバー曲の中から厳選したものというだけあって、どの曲も良いのだが、個人的には、『ただいま』がすこぶる気に入った。





     ♪ 愛していると素直になれば
     ♪ 想いはすべて伝うでしょうか


誰しも経験のあることだと思うけど、何故素直になれないのかねぇ・・・
素直になれたとしても、想いがすべて伝わるかはわからないけれど、「どうして素直になれなかったんだろう」って後悔することはないのに。

それにしても、この人の声は、ホント、切なさを倍増させるなぁ。

手嶌葵さんのオリジナルも良いのだが、ボクは野田愛実さんのカバーに軍配をあげる。
でも、このMVは好きなので、貼り付けておこう。





そうそう、11月1日にFM大阪のMarché Coucouという番組にゲスト出演したというので、エリアフリーのタイムフリーで聴いてみたのだが、野田愛実さんが一番好きなドラマが『ラスト・クリスマス』というのは、ちょっと嬉しかった。

ボクも大好きなドラマなんである。

DVDボックスだって持っている。


20221102-1.jpg


野田愛実さんは、夏と冬、年に2回観るそうだが、ボクは年に1回かなぁ。
もっとも、ここ数年は観てないかも。
よし、今年は観よう。

タグ:野田愛実
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

『Subtitle』のカバー [野田愛実]

このクールのドラマで一番ハマっているのは『silent』なのだが、まだ3話しか放送されてないし、ドラマの話はいずれするとして、とにかく吃驚したのは、Official髭男dismの主題歌『Subtilte』の野田愛実さんによるカバーである。





声質のせいなのか、ギターの弾き語りのせいなのか、あるいは、野田愛実さんのドラマに対する思い入れがこもっているからなのか、なんだかOfficial髭男dismのオリジナルよりも、切なさが倍増している。

やっぱり、この人の弾き語り、好きだなぁ。

タグ:野田愛実
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

『Good-bye days』のカバー [野田愛実]

いや、まぁ、『Good-bye days』は、やっぱりYUIのオリジナルが一番良いのだが・・・





このカバーは、オリジナルとはまた別の魅力を感じるのである。


     ♪ 同じ唄を 口ずさむとき そばにいて I wish
     ♪ かっこよくない優しさに 会えてよかったよ
     ♪ ...Good-bye days


「かっこよくない優しさ」にはちょっと自信があるが、「会えてよかった」と思ってもらえたかには、まったく自信はないな(笑)

タグ:野田愛実
コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - 野田愛実 ブログトップ