SSブログ

いきなり3日後? [lily]

石田ゆり子様がナビゲーターを務める不定期の深夜ラジオ番組LILY'S TONE@J-WAVE、次回放送はいつかとたまにJ-WAVEのWEBサイトをチェックしていたのだが、ずっと次回放送未定表示さえなくて、「ひょっとしてもうこのまま終わっちゃうのか?」と不安に思っていた。

ようやく、次回放送予定が告知されたと思ったら、いきなり3日後ってさぁ・・・

うれしいけど、もうちょっと早く告知してよね。
(毎日チェックしてたわけじゃないけど、2、3日に一度はチェックしてたと思うので、告知されたのはここ数日だと思う。)

ってことで、次回放送は、7月31日深夜25時からで、しかもゲストはJUJU姉さんだそうで、実に楽しみなのである。

JUJU姉さんの最新作、ユーミン・カバー・アルバムの『ユーミンをめぐる物語』を聴きながら、待つとしましょう。





「何故、錦鯉?」と思ったけど、ディスクリプションの説明を読んで、なんとなく納得した。
でも、錦鯉の二人のコメントを読むと、本人たちが一番「何故、俺たち?」って思ってたみたいね(笑)

タグ:Lily JUJU
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ゆり子が足りない~(笑) [lily]

余裕のない毎日を送っていると、癒しが欲しくなって、石田ゆり子様がナビゲーターを務める不定期の深夜ラジオ番組LILY'S TONE@J-WAVEの次回放送はいつかと、J-WAVEのWEBサイトをチェックするのだが、ずっと次回放送未定が続いていて、「ゆり子が足りない~」と思わず叫んでいたのである(笑)

ようやく、次回放送予定が発表されていた。

次回放送は、6月5日(日)の25:00-27:00だ。

あと3週間ちょっとかぁ・・・
待ち遠しいなぁ。

どうせなら過去回のアンコール放送とかしてくれないかな?
ボクが聴き始めたのは2月27日の放送からだから、特別番組としてオンエアされた2021年5月2日放送分と、不定期レギュラー放送になってからの12月26日放送分と1月16日放送分は聴いていないのだ。

J-WAVEさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆり子の無駄遣い(笑) [lily]

石田ゆり子さんがナビゲーターを務める不定期の深夜ラジオ番組LILY'S TONE@J-WAVEが4月3日25:00-27:00に放送された。

さすがに深すぎる時間帯なのでリアルタイムでは聴けないのだが、タイムフリーで聴けるのはありがたい。
良い時代である。

今回は、ゆり子さん・・・いや、もはやボクにとって女神のような存在なので、ゆり子様と呼ぶことにしよう(笑)・・・ゆり子様の音楽活動をプロデュースしている大橋トリオさんがゲストで、なんとデュオで『うたかた』の生歌初披露という神回であった。

アコギ一本にゆり子様の生歌、癒される~

大橋トリオさんに感謝をこめて、俗に言う「ゆり子の無駄遣い(笑)」の『GIFT』のMVを貼っておこう。





伏線回収のこちらも貼っておかなくっちゃね。





『MAGIC』『うたかた』『東京の空』と、シングル・リリースが続いたゆり子様の音楽活動だが、どうやらミニアルバムの制作が進んでいるらしい。
実に楽しみなのである。
アナログ盤で出してくれないかなー

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京の空 [lily]

石田ゆり子さんて、もともと好きな女優だったんだけど、『妻、小学生になる。』にハマって、もうどうしようもなく好きになってしまった。

おまけに、lily名義でこっそりはじめた音楽活動で披露している彼女のボーカルは、とんでもなくキュートで、ボクはもう完全に参ってしまっているのである。





4月1日にリリースされたサード・シングル『東京の空』もサイコーである。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

lily『うたかた』 [lily]

石田ゆり子さん(名義はlily)が音楽活動をしているなんて知らなかった。
2月25日に配信が開始されたセカンド・シングル『うたかた』では、作詞も担当しているという。
プロデュースは大橋トリオさんだ。





穏やかな春の風に吹かれているような心地よさがあるよねぇ。
その歌声はとびきりキュートで、ちょっと切ない歌詞にキュンとする。
ボクはすっかり気に入ってしまって、Apple Musicのロスレス配信(ただし、24bit/48kHzなのでCDより高音質)で繰り返し聴いてしまったよ。

MVはないようだが、ショートバージョンをメイキング映像にのせたものは公開されている。





石田ゆり子さん、ホント、素敵だなぁ・・・
彼女の出演しているこのクールのドラマ『妻、小学生になる。』も、毎回欠かさず観ている。
(白石万理華役の毎田暖乃ちゃんは天才だと思う。)

昨年12月にリリースされたファースト・シングル『MAGIC』も良い。





『うたかた/MAGIC』でアナログ出してくれないかなぁ?


3月2日は、カレン・カーペンター(Karen Carpenter)、ロリー・ギャラガー(Rory Gallagher)、ラリー・カールトン(Larry Carlton)と、好きなミュージシャンの誕生日が重なっているのだが、それよりも石田ゆり子さんの音楽活動を知ったことのほうが、ボクには重大事件なのでありました(笑)


NO WAR PLEASE
コメント(0) 
共通テーマ:音楽