SSブログ
空気公団 ブログトップ

記憶の束 [空気公団]

空気公団の新譜『僕と君の希求』からのリード・トラック『記憶の束』のMVが、YouTubeで観られるようになっていた。





なんだか、すごく切ないぞ・・・

空気公団て、『春愁秋思』ってアルバムは大好きで、数えきれないくらい聴いたんだけど、他のアルバムは聴いてみたもののいまひとつピンとこなかったんだよなー

でも、この『記憶の束」って曲はすごく気に入ったので、今回の新譜、とりあえず後でサブスクで聴いてみよう。


自転車とばして君の心に行けたらいいのにな・・・



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

なんとなく今日の為に [空気公団]

昨日の午後から降りだした雨は夜の間にやみ、朝から窓の外には青空が広がっている。

この季節、お天気が良い日には聴きたくなる歌がある。

リリースされたのは2011年2月だけれど、ボクがこの歌のことを知ったのは2012年のちょうど今頃だった。
だからこの季節に聴きたくなるんだろう。

珍しくFMを聴いていたとき、ちょっと大貫妙子さんぽい独特の空気感をもったボーカルが流れてきて、思わず聴き入ってしまったのが最初だった。

「空気公団」というバンドのことも、そのとき始めて知った。
1997年結成というから、すでにずいぶん長いこと活動しているバンドだけれど、知名度はあんまり高くないのかな?





    ♪ 毎日はどことなく
    ♪ どことなく新しい


代わり映えしない毎日だけど、目をこらせば、どことなく新しい。
そうやって生きていくことも、とても素敵なことだと思うんだ。

この声にも癒されるなぁ。


「なんとなく今日の為に」はこのアルバムに収録されている。


空気公団 春愁秋思


このアルバムには、「文字のないページ」という、何だか胸がかきむしられるような感覚に陥る(ボクの主観です 笑)超名曲も収録されている。

タグ:空気公団
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
空気公団 ブログトップ