SSブログ

祝!ラジオ出演 [ラジオデイズ]

もちろん、ボクがラジオに出演したわけではない。

ラジオ出演したのは、先日書籍化された『初盤道』の著者、紙ジャケ探検隊隊員こと真保安一郎氏である。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


InterFMで月曜ー木曜の13:30-15:55に放送されている「レコレール」という番組に、10月11日の14:00過ぎ頃に登場して30分くらい話をしていた。

持参した初盤レコードもオンエアされたのだが、それが山下達郎さんの『Sparkle』とフィービ・スノウ(Phoebe Snow)の"Good Times"だったというのも嬉しかった。

どちらも、ちょっとだけ、初盤解明にボクも貢献しているからである。

山下達郎さんの『FOR YOU』については、直接初盤解明に関わったわけではないが、3年ほど前にビクターPMの謎を解いたことが間接的に貢献している。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2020-08-31

フィービ・スノウのファーストの方は、かなり直接的に関わっていて、初盤道裏話として紹介したことがある。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2020-05-15


さて、では、今宵は、フィービのファーストを聴いてから寝るとしましょうかね。


20231011-01.jpg


次は、THE TRAD@TOKYO FMかなー
ハマ君、よろしく~

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント