SSブログ

ウインブルドンまで [テニス]

ウインブルドンまであと一週間である。

ヴァージニア・アストレイの"From Gardens Where We Feel Secure"なんぞを聴いて、イングリッシュ・ガーデンからの爽やかな風に吹かれていると、気分がどんどん盛り上がってきて、待ち遠しくて仕方なくなってくる。

そういや、錦織選手が二回戦で負けたかと思いきや、ズベレフ選手も二回戦で負けてしまって、4連続の錦織vsズベレフ戦は幻に終わってしまったハレ大会は、結局どうなってるんだろう?
そう思ってATPアプリを開いたら、ズベレフ選手を下したアンベール選手と、ルブレフ選手の決勝なのね。

ルブレフ選手といえば、最初に見たときの印象は鮮烈だったなぁ。
確かメモがわりに記事を書いたなと検索してみたら、2015年だからもう6年前か。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2015-04-21-2

ランキングを見たら、ルブレフ選手ってズベレフ選手(6位)に続く7位なんだね。

ハレの決勝は9時開始か。
久しぶりにルブレフ選手のゲーム、観てみようかな。

<追記>
ルブレフvsアンベール戦、接戦だったけど勝敗自体は0-2であっさりと決まり、アンベール選手が優勝した。
いやぁ、今日のアンベール選手は強かった。
知らないうちに、実力のある若い選手が増えてるんだなぁ。
さて、それでは、一週間後のウインブルドン開幕をじっと待つとしましょうか。


コメント(0)