SSブログ

B.J. Thomas [ラジオデイズ]

先日、5月29日に、B.J.トーマス(B.J. Thomas)が亡くなった。
そんなわけで、本日のサンデー・ソングブック@TOKYO FMは、「B.J.トーマス追悼で棚からひとつかみ」、冒頭の「アトムの子」(2018年11月2日カルッツかわさきでのライブから)とラストの「Drip Drop」(おうちカラオケ)以外は、ぜ~んぶB.J.トーマスだった。
達郎さん曰く「B.J.トーマスは、ほんっとに好きなシンガーで、70年前後に聴いて聴いて聴きまくった時代がある」んだそうだ。

ボクはと言えば、レコード棚にあるのは、『明日に向って撃て!』(Butch Cassidy and the Sundance Kid)のサントラ盤くらいだ。
つまりは、これまでほとんど素通りしてきたシンガーである。

しかし、達郎さんのお気に入り曲をこれだけ連続で聴かされると、なんだか妙に気になってくる。
とりわけ、"Don't You Love Me Anymore"はすこぶる気に入った。





で、この曲が収録されている1982年のアルバム"As We Know Him"を聴いてみようかとサブスクを探したのだが、B.J.トーマスのアルバムはかなり置いてあるのに、このアルバムはない。
Discogsを見てみたら、活動歴が長いだけあって大量に作品を残しているので、サブスクには代表的なものしか置いてないんだろうか?
それともレコード会社の関係?

アナログで聴かないと感動しにくい体質なので、サブスクで聴いてみて良さそうだったらオリジナルを探そうかと思っていたのだが・・・

まぁ、高いレコードではないし、"Don't You Love Me Anymore"一曲だけのために手に入れるというのもありか。
どこかで見かけたら買ってみることにしよう。

タグ:B.J. Thomas
コメント(0)