SSブログ

SOB ROCKの発売日だが・・・ [John Mayer]

昨日放送のTHE TRAD@TOKYO FMをタイムフリーで聴いていたら、月一回のギター・マガジンとのコラボレーション企画が、ジョン・メイヤー(John Mayer)特集だった。
まぁ、8月号の表紙を飾ってるし、当然か。

完全に忘れてたけど、今日7月16日が新作"SOB ROCK"の発売日だったのね。

ジョン・メイヤーはかなり好きで、4作目がリリースされてしばらくした頃から聴き始めたので、4作目まではCDしか持ってないが、5作目以降の3作品はリアルタイムでアナログで買った。


20210716.jpg


新作もアナログで買おうかなーとAmazonで探してみたら、マケプレ出品しかないじゃん!



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


しかも、黒盤のくせに妙に高いし。

この新作、80年代をテーマにした作品ということもあってか、ポップな仕様のクリアミントのカラー盤というのもある(HMVではすでに「注文不可」になっている)のだが、Amazonでは、検索に引っ掛かりもしないということは、取扱いもなかったんだろうか?

まぁ、カラー盤の方はもう買えないかもしれない(Discogsなら買えるが送料込みで5000円とか6000円とか出して買う気にはちょっとなれない)が、黒盤の方は、ジョン・メイヤーだし、普通に追加プレスされるよねぇ?
それを信じて待つとしましょうか。

中身はいまやサブスクで全部聴けるので、MVが作られているものだけ貼り付けておきましょうかね。














いやぁ、ホント、80年代ですね(笑)

タグ:john mayer
コメント(0) 
共通テーマ:音楽