SSブログ

間違いだけどまんざら間違いでもない~フィービ・スノウ『サンフランシスコ・ベイ・ブルース』 [アナログ・コレクターの覚書]

さて、考レコ学クイズ19の解答編である。

間違いを発見できただろうか。

間違いは、ここである。


20240427-06.jpg


裏ジャケットの向かって左側、楽曲ごとに演奏者クレジットが掲載されているところだが、最後の曲の曲名は"NO SHOW TONIGHT"なのに、"NO SNOW TONIGHT"になっている。

これじゃ、「今夜のショーはなくなった」ではなく、「今夜、雪は降らない」になってしまう。
ただ、"SNOW"を"PHOEBE SNOW"ととれば、「今夜、スノウはいない」ということで、「今夜のスノウのショーはなくなった」という意味にはなる(のか?)。
まんざら間違いでもないことになるのだ(笑)

いや、ただの間違いだけどね。

それにしても、こんな大きな間違い、再再発にいたるまで気づかないもんかなぁ?


タグ:Phoebe Snow
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント