SSブログ

Kitriロス [Kitri]

比較的ハードな仕事を終えて帰宅した金曜の夜、「金曜といえばキトリスタイム@a STATION FM京都でKitriの二人のトークに癒してもらえる♪」と一瞬考えたが、偶数月たる6月は一昨日で終了、キトリスタイムは先週の放送で一か月の休みに入ってたんだった・・・
なんだか妙にKitriロスを感じるぞ。

ウインブルドンは、昨日行われた二回戦で錦織選手はトンプソン選手に惜敗。
もう少し芝での錦織選手のゲームを観たかったのだが・・・
その残念感が、Kitriロス感を倍増させる(ボクは、Kitriの二人に癒されたいのだー 笑)

でも、まぁ、嘆いていても仕方がないので、『Kitrist II』を聴く。
最初は、ファースト・アルバムのほうが好きだったが、聴けば聴くほど、このセカンド・アルバムも好きになってきた。
良い曲ばかりだが、やっぱり『パルテノン銀座通り』が好きだなぁ。

     ♪ よくみがいたスプーンに まがったまま よくうつるように

歌詞ブックレットを開きながら聴いていて、初めて気づいた。
あれ?これってKitriのオリジナルじゃないの?


20210702.jpg


Koji Takimotoって、「たま」の滝本晃司さん?
ってことは、これって「たま」の曲?
知らなかったー

あらためてセルフ・ライナー・ノーツを読んでみたら、カバーだって書いてあるじゃん。
ボクの目ってはどれだけ節穴だったんだか・・・

オリジナルが気になったんで、探して聴いてみたのだが、これは圧倒的にKitriのカバーが良いなぁ。

前にも貼り付けたことがあるけど、1月31日の福岡公演から、ピアノ連弾での『さよなら、涙目』と、「羊毛とおはな」の羊毛さんをギターに迎えての『パルテノン銀座通り』。





なんだか、Kitriにカバーさせたら、大化けするような曲を探したくなってきた(笑)

タグ:Kitri
コメント(0) 
共通テーマ:音楽