SSブログ

どこに貼る? [ETC]

昨日紹介したスウェーデンのシンガー、シルヴィア・ヴレタマー(Sylvia Vrethammar)の"Stardust & Sunshine"は、Discogs経由でドイツのハンブルグにあるレコード・ショップから購入したのだが、送料を薄めるために同時購入した2枚の別のレコードとともに、こんなものが封入されていた。


20210507-1.jpg


レコード・ショップのオリジナル・ステッカーである。
3枚しか買ってないのに何故か4枚ある。
いや、普通、何枚買っても、こんなの1枚入れれば十分だろう。
よっぽど余ってたのか?

犬のイラストは可愛いが(店主が犬好きなのかな?そういえば、ドイツは犬好きの人がとても多い印象だった)、レコードを咥えさせたらダメなんじゃ?
歯型がついて聴けなくなっちゃうぞー
なーんてことを考える人はいないか(笑)

それはそうと、"ZARDOZ RECORDS"ってどういう店名だよ?
店に入ると、ショーン・コネリーみたいなオヤジさんが出てきそうだが、実際はどうなんだろ?(笑)
ステッカーには"SINCE 1981"となっているから、創業40年のレコード・ショップかぁ。
今回状態の良いレコードをリーズナブルな価格で購入できたショップだから、良心的なお店と推察する。
このコロナ禍のなかでも、生き延びてほしいな。

ところで、こういうレコード・ショップのオリジナル・ステッカーって、どこかに貼るとすれば、どこに貼ればいいんだろ?
レコードやCDのおまけについてたステッカーは、ギターのハードケースに貼ったりしていたが、レコード・ショップのステッカーは、ちょっと違う気がする。
レコード・ラックに貼るとか?
あっ、スーツケースタイプの携帯型レコード・プレーヤーとかに貼るってのが合うかも。
持ってないから、買うか・・・って本末転倒だな(笑)

突然思い出したのだが、2年くらい前だったか、下北沢の"GENERAL RECORD STORE"でもオリジナル・ステッカーをもらったんだった。
これも、貼るところがわかんなくて、レコード・ラックの上に置きっぱなしだった。


20210507-2.jpg


下北沢といえば、"Saboten Records"はオリジナル・ステッカーを作ったりしてないのかな?
"Saboten Records"でステッカーもらったら、どっかに貼らないといけないよなー

"Ramblin' Boys"のステッカーだったら、ぜったいにどっかに貼る!
期間限定復活の際に、ステッカー作ったりしないのかしらん?

コメント(0) 
共通テーマ:音楽