SSブログ

みどりの日には [John Lennon]

みどりの日である。

みどりの日には、みどりのジャケットのアルバムを聴こう。

みどりのジャケットのアルバムと言ったら、今年はこれしかないだろう(笑)


20210504.jpg


先日(4月23日)リリースされた『ジョンの魂』の50周年記念盤である。
ドルビー・アトモス欲しさにスーパー・デラックス・エディションを買ったので、アルティメイト・ミックスだけでも、2chステレオ版、通常の5.1マルチ版、ドルビー・アトモス版がある。
すべてアルティメイト・ミックスでありながら、当然のことながら、すべてミックスが違う。
どれがホントのアルティメイトなんだ?(笑)

とりあえず今日はドルビー・アトモス版を聴いたのだが、これまた当然のことながら、オリジナルとはまったく別物なので、これはこれで楽しめる。
2chステレオ版や通常の5.1マルチ版との比較はそのうちに・・・

ほかの山ほどある音源も、レココレを読みながらボチボチ聴いていくつもりだが、どこから手をつければいいんだか・・・

さしあたり、毎週末に1時間、「ジョン魂タイム」を設けて、このスーパー・デラックス・エディションを味わい尽くすことを決心したみどりの日なのであった(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記憶の束 [空気公団]

空気公団の新譜『僕と君の希求』からのリード・トラック『記憶の束』のMVが、YouTubeで観られるようになっていた。





なんだか、すごく切ないぞ・・・

空気公団て、『春愁秋思』ってアルバムは大好きで、数えきれないくらい聴いたんだけど、他のアルバムは聴いてみたもののいまひとつピンとこなかったんだよなー

でも、この『記憶の束」って曲はすごく気に入ったので、今回の新譜、とりあえず後でサブスクで聴いてみよう。


自転車とばして君の心に行けたらいいのにな・・・



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽