SSブログ

ノラのクリスマス・アルバムとFitbit Charge4 [ETC]

荷物が二つ届いた。

一つはノラ・ジョーンズ(Norah Jones)のクリスマス・アルバム"I Dream Of Christmas"のアナログ盤である。


20211021.jpg


発売日には、お届け予定日変更なんてメールが届いて、「新しいお届け予定日は、2021/10/28 - 2021/11/26」なんて内容だったんで、ちょっと慌てたのだが、さすがノラ・ジョーンズである。
十分に余裕をもってプレスされているのだ。
Amazonが多少読み間違えたって、すぐに入荷するのである。
結局、発売日から一週間遅れただけで入手できたのであった。

聴くのは週末かな?


もう一つの荷物はFitbit Charge4だ。
実は昨日、Charge3がいきなり御臨終になったので、急遽オーダーしたのである。

Charge3の使用期間はちょうど一年半くらいだから、寿命短かすぎな気がする。
ボクのが特別に寿命が短かかったのかとググってみると、やっぱり一年半くらいしかもたなかったという人がいた。
二年半くらいもったという人もいたので、通常、そのぐらいはもつものなのかもしれない。

風呂に入ってるとき以外はずっと装着しているものだから、まぁ、そんなものか・・・

Charge3の購入価格が13500円くらいだったから、18か月の寿命ってことは、ひと月あたり750円ということになる。
健康管理の小道具に毎月750円というのは、とくに高いもんでもないか。

そう思ったので、Charge5が出たせいか、同じぐらいの価格に値下がりしていたCharge4を買うことにしたのだが、さて、これはどのぐらいもつんだろう?



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


見た目は変わらないし、Charge3からどこが進化しているのかまだわかってないのだが、ボチボチと使いこなしていくことにしよう。

とにかく、毎日、どのぐらい運動したのか、どのぐらいカロリー消費したのか、睡眠の質はどうだったのかってことがわからないと、すごーく気持ち悪く感じるようになってしまったんだよねぇ。
ってことで、Charge4が速攻で届いてくれて、ホッとしているのである。

タグ:Norah Jones
コメント(0) 
共通テーマ:音楽