SSブログ

HBD サンディ [Sandy Denny]

なんだかボクの新型コロナの症状はコロコロ変わる。
熱は36度5分ぐらいで落ち着いたままなのはいいのだが、咳が多少おさまってきたかと思ったら、今日は鼻づまりだ。
鼻づまりは思考力を低下させるので、在宅ワークに支障が生じる。
明日にはすっきり全ての症状が抜けてくれないかな。

さて、1月6日は、サンディ(Sandy Denny)の誕生日である。
一番好きなこのレコードを聴こう。


20230106-01.jpg


1972年にリリースされたセカンド・ソロ・アルバム"Sandy"のUKオリジナル(Island Records ILPS 9207)である。

このアルバムのUKオリジナルについては、いろいろ書きたいこともあるのだが、いまは体力的に余裕がないので、またの機会に。

A面のラストにおさめられたトラッド"Quiet Joys of Brotherhood"は、ほぼ無症状とはいえ、コロナと戦っている身体には、沁みまくるなぁ・・・

タグ:Sandy Denny
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント