SSブログ

Cheap Trick, In ColorのUSオリジナル [STERLINGの仕事]

昨日12月22日は、チープ・トリック(Cheap Trick)のギタリスト、リック・ニールセン(Rick Nielsen)の誕生日だったのだが、ザ・クラッシュ(The Clash)を聴いていて、チープ・トリックを聴く時間がなかったので、今日、このレコードを引っ張り出した。


20221223-01.jpg


1977年9月にリリースされたセカンド・アルバム"In Color"のUSオリジナル(Epic PE 34884)である。
日本盤タイトルは『蒼ざめたハイウエイ』だった。

おっと、リックの誕生日なんだから、ジャケットは、こっちを写さないとダメよね。


20221223-02.jpg


このアルバムのタイトルって、"In Color"で通ってるけど、"Cheap Trick. In Color. And In Black and White."が正式なタイトルなんだろうな。

ロビン(Robin Zander)とトム(Tom Petersson)のイケメン・コンビに、リックとバン(Bun E. Carlos)のお茶目なコンビの組み合わせって、ルックス的にも絶妙だよね(笑)

     ♪ I want you to want me
     ♪ I need you to need me
     ♪ I'd love you to love me

切実に真剣に焦がれていた頃を思い出すなぁ・・・
彼女、どうしてるだろう?

USオリジナルは、裏ジャケットに明記されているように、STERLINGのジョージ・マリノ(George Marino)がマスタリングを行なっている。

ってことで、お約束のチェックである。


20221223-03.jpg


ジョージ・マリノは5mm刻印。
間違いない。

詳しくは、下記記事をどうぞ~

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2022-09-03

タグ:Cheap Trick
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント