SSブログ

羊毛とおはなのEnglishman in New York [ROCK & POP]

夜深い時間になって、今夜福岡で行われたキトリの音楽会#4”羊飼いの娘たち”の第二回公演はどんなライブだったんだろうなと考えていたら、ふっと、サポートで参加している羊毛さんのユニット羊毛とおはなのCDが聴きたくなった。

羊毛とおはなには、10年くらい前だったと思うのだが、イーグルス(Eagles)の”Desperado”のカバーを片っ端から探して聴いていたときに出逢った。
はなさんが亡くなってもう6年以上経つのかぁ・・・

この『LIVE IN LIVING for GOOD Night』という編集盤は、”Desperado”が聴きたくて買ったCDなのだが、冒頭のブロッサム・ディアリー(Blossom Dearie)の"Doop Doo De Doop"からラストの"Over The Rainbow"まで、素晴らしいカバーがこれでもかと詰まっている。


20211211-8.jpg


パッケージは、封筒の中に二つ折りのメニューに収納されたCDと一曲づつ手書きで歌詞が書かれた便箋が12枚おさめられている凝ったつくりで、所有欲を掻き立てるが、収納には困る(笑)
並べたCDの上にできた隙間に放り込むしかない。

収録曲は、ホント、全曲素晴らしいが、スティング(Sting)の"Englishman in New York"は、最初のお目当てだった"Desperado"よりも気に入った。





一度ライブに行きたいと思っていたアーティストだったのだが、結局、行けなかったなぁ・・・

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント