SSブログ

Horizon Dream Vol.2 [国内盤研究]

エアコンの効いたリビングはそれなりに快適な環境なのだが、窓の外の強い陽ざしが、なんとなく暑さ気分を掻き立てる。

何か涼しさを運んでくれるようなレコードはないかとラックを見ると、先日ついでに購入した『Horizon Dream Vol.2』(Kitty Records 25MS 0003)が目に入った。

ついでに買ったものということもあって未だ聴いていなかったのだが、リゾート気分を刺激するジャケットからは、なんだか涼やかな風が流れてきそうだ。


20200822-01.jpg


高中正義という名前と見本盤ということに惹かれて、素性もよく知らずに買ったレコードなのだが、これは気持ちの良いレコードだ。


20200822-02.jpg


SE効果もあって、夏のリゾートに瞬間移動させてくれる。
しかも、これは80年代の夏だ。
青春時代の夏の思い出が甦るのである(笑)

高中正義、Carioca、小林泉美の既発表曲を、「リゾートサウンド」をモチーフにまとめたコンピレーション・アルバムなので、見本盤といっても特に音質的に有利なわけでもないはずだが、ところがどうしてなかなか素晴らしい音である。

高中さんのアルバムも『T-WAVE』より前は聴いたことがないのだが、元の音が良いんだろう。

アナログ・コレクターの習性で、こういうレコードでも、つい送り溝を見てしまう(笑)

Side 1はA-1-6、Side 2はB-1-1だ。
まぁ、こんなもんでしょ。

Side 1には、C2というPMもある。
1982年3月製造ということだ。
こんなサマーリゾート気分満載のレコードを3月から作ってたのね(笑)

ポリドール日本盤の送り溝の読み方は、下記ページにCal De Rさんがまとめられているので、興味のある方はチェックしてくださいませ。

https://ameblo.jp/caldermusic/entry-12614657586.html

タグ:高中正義
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント