SSブログ

Night Music [アナログ・コレクターの覚書]

今日はすっかりサマーリゾート気分なので、夜も、サマーリゾートにぴったりのレコードを聴くのである。

セシリオ & カポノ(Cecilio & Kapono)が1977年にリリースしたアルバム"Night Music"だ。
もちろん、USオリジナル(Columbia PC 34300)である。


20200822-03.jpg


冒頭のタイトル曲"The Night Music"から2曲目"Love by the Numbers"の流れで、気分は一気に夜のサマーリゾートなのである。

おまけに、4曲目ではボズ・スキャッグス(Boz Scaggs)の"We're All Alone"をカバーしている。
このカバーが、オリジナルとはまた違った味わいで良いのだ。


このアルバム、コロンビア・レコードからリリースされたものだが、録音からマスタリングまでハリウッドのキャピトル・スタジオで行われている。


20200822-05.jpg


マスタリング・エンジニアは、Wally Traugottだ。


20200822-06.jpg


だから、コロンビアだが、サンタ・マリア工場プレスがオリジナルでいいんである。
サンタ・マリア工場にはマト1-Aと1-Bのラッカーが送られたようだが、うちのは両面1-Aだ。


20200822-04.jpg


完璧である。

まぁ、ジャケも盤もかなりくたびれてるんだけどね(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント