SSブログ

ベイビー優しい夜が来て [ラジオデイズ]

今日は、関取花ちゃんの新譜『きっと私を待っている』の発売日である。
ってことで、ボクのところにも無事届いた。


20200304.jpg


Amazon限定特典メガジャケ付きである。
いやぁ、このジャケの花ちゃん、ホント綺麗だよね。

これからしばらく車の中でヘビロテするので、内容についてはあらためて。


花ちゃんの新譜到着は嬉しかったが、今日は同時に悲しい知らせも・・・
1月からTOKYO FMで始まった花ちゃんが水・木のパーソナリティを務めるラジオ番組『ねるまえのまえ』が、3月いっぱいで終了だという。
(もともと3か月限定番組だったそうだけど・・・聞いてないぞー)

いつも楽しみにしていただけに、残念で仕方がない。
早期の復活を激しく望むのである。

『ねるまえのまえ』でかかる曲って、けっこう琴線にひっかかる曲が多いんだよねぇ・・・

2月27日の放送で最後に流れたサンボマスターの『ベイビー優しい夜が来て』も、激しく琴線に触れた。
2006年リリースのアルバム『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』に収録されていた曲なので、もう14年も前の曲なのか・・・
地味な曲なので、当然MVとかもないのだが、実に沁みる。





     ♪ ベイビー優しい夜が来て
     ♪ ベイビーただ明日になる
     ♪ ベイビーこんなハズではなかっただろう?


「優しい夜が来て」「ただ明日になる」ような「僕」との穏やかな毎日なんて、「あなた」はきっとまったく考えてもいなかった。

「僕」は、「あなた」の望むような幸せを用意することができるような人間じゃなかったけど、「あなた」が考えてもいなかったような幸せを用意することはできたんだな。

ギターを爪弾きながら、歌いたくなってしまったぜ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント