SSブログ

恋文 [J-POP & J-ROCK]

Every Little Thingって、特にファンというわけではないのだが、『恋文』って曲だけは、ものすごーく好きなんである。

MVがまた良いんだな。

なんだか唐突に、その『恋文』のMVが観たくなってしまった。
で、探してみたら、去年の12月にオフィシャルのYouTubeチャンネルにアップされているのを発見した。





やっぱり、いいなぁ・・・
父親目線で見ちゃうよね。
娘はいないけど(笑)


この曲とこのMVをボクに教えてくれた人のことを思い出す。
というか、彼女のことを想わない日はないんだけどさ。


     ♪ 僕が見つめる先に 君の姿があってほしい

     ♪ 君と僕とまた 笑いあえるように・・・


『恋文』ってタイトルだから、この歌詞は、一度別れてしまった恋人に、ずっと続いている自分の想いを伝える手紙だと解釈するのが素直なんだろう。

でも、このMVを観ながら聴くと、嫁いでいく娘への父親の気持を歌っているようにも聴こえる。
何しろ娘への父親の愛情ってのは「冷めない恋」みたいなもんらしいから(テレビドラマ『表参道合唱部』にそんな台詞が出てきた)。

いいよね。
そんな「冷めない恋」って。
「娘も欲しかった病」が再発しそうだ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント