SSブログ

グラスシーズン [テニス]

気がつけば、テニス関連の記事は3月26日以来書いていない。
テニスの試合をテレビ観戦することはストレス解消になるので、忙しいときでも可能な限り観てはいるのだが、ブログの記事を書きたくなるほどテンションが上がらなかったのであるσ^_^;

やっぱり、錦織選手には、BIG4に勝ってもらわないとねぇ・・・
とはいえ、錦織選手の今シーズンの成績は、昨シーズンと比べても遜色ない。

マスターズのマイアミ大会での準優勝は立派だったし、クレーシーズンに入っても、バルセロナの準優勝は残念だったが、マスターズのマドリッド大会とローマ大会で二大会連続の準決勝進出は素晴らしかった。

全仏ではガスケ選手に準々決勝進出を阻まれてしまったが、本人はあんまり意識しないとは言っていたものの、全仏でフランス人選手が登場したときの雰囲気は凄いからなぁ・・・なんとなく、仕方ない気がする。

昨シーズンだって、フランスのツォンガ選手に準決勝進出を阻まれたわけだしね。


6月に入り、ウィンブルドンで最高潮に達するグラスシーズンが始まっている。

ナダル選手のウィンブルドン欠場なんて残念なニュースも入ってきているが、全仏を欠場したフェデラー選手が戻ってきている(今シュトゥットガルトで開催されている大会に出場して準決勝に残っている)のは、やっぱり嬉しい。

錦織選手は、13日からハレで行われるゲリー・ウェバー・オープンに出場するが(今日から始まる予選には、伊藤選手、杉田選手、西岡選手と3人の日本人選手が出場する)、大会のオフィシャルHPでDLできるプログラムを見ると、今日の予定に”1.15 p.m.: Tournament draw (main draw)とある。

時差は7時間のはずだから、日本時間だと8時15分か。
今年のゲリー・ウェバー・オープンて出場選手がけっこう粒ぞろいで、ドローもかなり気になるのである。


<追記>
ドローが発表になったので見てみたのだが、錦織選手の初戦の対戦相手はプイユ選手(22歳)になった。
現在のランキングは29位だが、この数か月で急激にランキングをあげてきた選手なので、まったくあなどれない。

そのあとも、二回戦はともかく、QFでフェレール選手に当たりそうだし、SFではティエム選手に当たりそうだ(芝だし、カルロビッチ選手の可能性もあるけど、何しろティエム選手はさっきフェデラー選手に勝っていて、すこぶる調子がよさそうなのである)。

決勝はフェデラー選手との対戦になりそうだ。
(ウィンブルドンに向けて、どんどん調子をあげてくるのがBIG4である。)

なんだか、ワクワクしてきた(笑)

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0