SSブログ

Soup [藤原さくら]

気がつけばドラマ「ラヴソング」も残すところあと一話、明後日の放送が最終回である。
視聴率的には惨敗だったらしいが、福山雅治さん演じる神代広平に思いっきり感情移入してしまうボクとしては、もはやドラマの良し悪しはわからない(笑)

最終回を目前に、ドラマの主題歌「Soup」が6月8日の水曜日にリリースされた。
うっかり忘れていて予約が遅れたせいで手元に届いたのは木曜だったけれど、ボクは初回限定盤を手に入れた。


20160611.jpg


EPサイズの紙ジャケ仕様である。
所有欲をそそる素晴らしい仕様だ。
でも、ボクみたいなアナログ・マニアはシングル盤といっしょに保管しとけばいいので問題ないとして、CDしか聴かない人はどこに保管するんだろ?
(手島葵さんの「明日への手紙」プレミアムエディションのときにも思ったことだが、いらぬ心配か 笑)

カップリングは「好きよ 好きよ 好きよ」「Summertime」「500マイル」で、ドラマファン必携の内容だ。
特に「Summertime」「500マイル」は、CD音質で聴ける福山さんのアコギの音色に悶絶する。

DVDのほうは、「Soup」のMVとそのメイキング映像、それから“morning bell" Live at Billboard Live TOKYO 20160109からの3曲で構成されているのだが、ライブ映像のほうはMTVですでに2月に放送されていたものだ(放送されたときに書いた記事はこちら)。

このタイミングでMTVの再放送はないのかと探してみたら、16日(木)の22:30から放送されるとのこと。

http://www.mtvjapan.com/onair/program/6803

見逃した人、それからドラマを観てファンになった人、必見である。
って、MTVを観られる環境にないとどうしようもないがσ^_^;


最後に関連動画をいくつか貼り付けておこう。

まずは、「好きよ 好きよ 好きよ」の8話ライブシーン映像のスペシャルバージョン。





「Soup」のMVは前にも貼ったので、佐野さくらwith神代広平Ver.てことでフジテレビのオフィシャルチャンネルに置いてあるスペシャル動画のほうを貼り付けておこう。





     ♪ 年を取っても 皺になっても 一緒にいて
     ♪ 恋のSoupを ふたりで 味わいつくしましょう


あれ?
でも、恋のSoupの味って、どんなだったっけ?

思い出せない~(笑)



Soup (初回限定盤)

タグ:藤原さくら
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0