SSブログ

復活? [オーディオ]

数年前に壊れてまともな音が出なくなっていたOrtofonのカートリッジSPU-GTが復活していた。
何の問題もなく再生されるのである。
不思議だ・・・

なーんて、一度壊れたものがただ放置しておいただけで直るなんてオカルト的なことは起こるはずもないので、たぶん、壊れたってこと自体がボクの勘違いだったんだろう。
壊れたと思い込んだ経緯はまったく思い出せないのだが(笑)

いずれにせよ、ボクの気持ち的には「SPU-GTの復活!」であることは間違いない。
このカートリッジの音って、けっこう好みなので、実に喜ばしいのである。

50年代、60年代のジャズを、エネルギッシュでありながら艶やかに再生してくれる。
ステレオ・カートリッジだが、モノラル盤もけっこういける。


20151212.jpg


復活したとはいうものの、10年くらい前に中古で買ったものなので、物自体はかなり古い(ちなみにシリアル・ナンバーは043512なのだが、ここから製造年代がわかるのかなぁ?)。
ってことで、いつ壊れてもおかしくはない。

ちゃんと鳴っているうちに、しっかりと楽しませてもらおっと。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0