SSブログ

Over the Rainbow [Eva Cassidy]

Eva Cassidy(エヴァ・キャシディ)の新譜が1週間ほど前に届いて、ここのところヘビロテで聴いている。
CD2枚組(DVD付なのだが、DVDはPAL方式なのでPCでしか観られない)におさめられた32曲はどれも魅力的で、聴き入ってしまう。

その中でもとくに気に入っていて何度も繰り返し聴いてしまう曲がいくつあるのだが、その一つが"Over the Rainbow"だ。





この曲、ソロギターの練習はしたことあったけど、弾き語りはやったことなかったなぁ。
こんな素敵な演奏を聴くと、自分でもやってみたくなってしまう。
ちょっと練習してみようかな。


Eva Cassidy, Nightbird

タグ:Eva Cassidy
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

あまなと

是非是非 練習して
you tubeにアップしてください。
楽しみにしていますw
by あまなと (2015-12-01 23:58) 

想也

あまなとさん

ありがとうございます^^
忙しくてなかなか練習できなくて、
いつになるかわかりませんがーσ^_^;

by 想也 (2015-12-02 02:13) 

isoshijimi

穏やかなメロディーに歌声ですね。
朝から聞き惚れました。

想也さんバージョン、楽しみに待っています♪
by isoshijimi (2015-12-02 06:43) 

想也

isoshijimiさん

聴き惚れちゃいますよね^^

最近、ギターも週に一度触れれば良いほうです(涙)

by 想也 (2015-12-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0