SSブログ

Steve Dobrogosz [JAZZ]

ボンバ・レコード(BOMBA RECORDS)が、「北欧の女性ヴォーカルとピアノを楽しむ新名盤10枚」という数量限定セールを11月21日から行っている。

http://bombashop.cart.fc2.com/

期間限定かと思いきや、ホームページには期間が示されていないし、とりあえず買ってみた一枚の帯には「数量限定盤」と明記されているので、数量限定セールなんだと思う。


20151122-3.jpg


今回買ってみたのはSteve Dobrogosz(スティーヴ・ドブロゴス)がエルトン・ジョンの楽曲をソロ・ピアノでカバーした"Your Songs"というアルバムだ(写真では一番手前)。

1380円+消費税で買えるのだが、品物そのものは2520円で売られていたもので(裏に価格表示がある)、新しい帯を上に重ねているだけある。

写真奥に映っている二枚(Radoka Toneff(ラドカ・トネフ)とコラボした名盤"FAIRYTALES"とビートルズの楽曲をソロ・ピアノでカバーした"Golden Slumbers")も、今回の限定セールのリストに入っているものだが、ボクの手元にあるのは、しばらく前に、正規の価格で購入したもの(とはいえ"FAIRYTALES"のほうは1500円シリーズだったけどね)なので、この2枚も"Your Songs"同様に、通常販売されていたものに帯だけ付け足して限定販売しているのかどうかはわからない。

Steve Dobrogoszのピアノは、ときにどこかKeith Jarrettを彷彿させるようなところもありつつ、北欧的な澄んだ美しさに満ちている。
"Golden Slumbers"を聴いたときは、「こんなに美しいビートルズはいまだかつて聴いたことがない!」なんて思ったほどだ。

今回購入した"Your Songs"も、アルバムタイトルからして当然に収録されていそうな"Your Song"(「僕の歌は君の歌」という日本語タイトルがつけられている超有名曲)が収録されていないという点に若干の不満はありつつも、やはり、Steve Dobrogoszらしく美しい世界には自ずと身をゆだねてしまう。

ビートルズのカバーは見つからなかったので、エルトン・ジョンのカバーを二つばかり貼り付けておこう。









フェアリーテイルズ (BOM13001)



ゴールデン・スランバー plays レノン/マッカートニー (BOM13003)



ユア・ソングズ plays エルトン・ジョン (BOM24179L)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

落ち着きますね。
いい音です(^^)
by isoshijimi (2015-11-25 08:00) 

想也

isoshijimiさん

くつろいでください(^^)

by 想也 (2015-11-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0