SSブログ

煙たい [片平里菜]

すでに5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」がリリースされているにもかかわらず、一つ前の4thシングル「誰もが/煙たい」から「煙たい」の話題である。

というのも、このシングルを買ったのはつい最近のことだからである(ハハハ)。

もっとも「煙たい」という曲自体は、最近知ったわけではない。
今年2月のリリース前後に、確かスガシカオさんだったかが絶賛していて、なんとなくYouTube上のMVを何度か観た。
ちょっとアンニュイな感じもあり、わりと好みの曲だったのだが、当時はCDを買うというところまでいかなかった。





     ♪ 右手で煙草をすうなら
     ♪ せめてあいた手で髪を撫でて
     ♪ 愛していて
     ♪ わたしは煙たいあなたをやめられない


このサビのフレーズは秀逸だと思う。
遠い昔の似たようなシーンをなんとなく思い出して、少しキュンとなる。

とはいえ、もともと彼女のファンというわけでもないし、CDを買おうと思うところまでいかなかったのだが・・・





先日、偶然観たこの映像は、ちょっと衝撃だった。
この「最高の仕打ち」という曲は収録されていないのだが、「誰もが/煙たい」の完全生産限定ライブDVD盤には、この生声・生音のみの弾き語りライブ@自由学園明日館講堂のライブ映像が7曲収録されているという。

気がついたら、アマゾンに発注していた(笑)



誰もが/煙たい(完全生産限定ライブDVD盤)(DVD付)


CDもいいが、なんといってもDVDがいい。
「夏の夜」「心は」「tiny room」「CROSS ROAD」「Come Back Home」「Amazing Sky」「女の子は泣かない」の7曲収録で42分超、この若さで、ギターと歌だけでこれだけ聴かせられるアーティストはそれほど多くないと思う。
それにしても「最高の仕打ち」も収録して欲しかったなぁ。

タグ:片平里菜
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

s-beans

せめて あいた手で…
わかるな…。
片手間でいいから、好きになって欲しかった。
でも、それさえも 贅沢なコトだったんだ って
最近、知っちゃった。
知りたくなかったな。
なんて…ねw

あまなと
by s-beans (2015-09-23 21:56) 

想也

あまなとさん

うーん・・・切ないですね。

でも、片手間で好きになるって、相当に難しそうな・・・σ^_^;
少なくとも、不器用なボクには、絶対に無理ですよ。

by 想也 (2015-09-24 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0