SSブログ

デ杯プレーオフ1日目 [テニス]

昨夜とんでもない時間に記事をアップしたのは、もちろん、デ杯一日目を観ていたからである(笑)

ダニエル太郎選手(彼を見るたびにSMAPの稲垣君に似てるなぁと思うのはボクだけ? 笑)は、ヒラルド選手に惜敗したものの大善戦で、チームの雰囲気を盛り上げることはできたんじゃないだろうか。
とにかく、良いプレイで、おもしろいゲームだった。

続く錦織選手は、対戦相手のファージャ選手がかなり格下だったので、簡単に勝てるだろうと夕べは録画だけして寝てしまった(笑)
ってことで、さっき観たのだが、錦織選手がストレートで勝ったものの、ファージャ選手も大健闘のゲームだったのだな・・・

まぁ、でも、なんにせよ、ストレートで勝てたのはよかった。
デ杯で日本がワールドグループに残る可能性を高めたという意味でも、錦織選手個人のシーズン終盤に向けての順調な始動という意味でも。

全米オープンでのまさかの一回戦敗退は、ボクたちファンにとっても大ショックだったが、錦織選手本人が一番ショックだったんだと思うし。
そこから立ち直る道は、勝利を積み重ねていくこと以外にはないだろうし。

3日目のヒラルド戦では、さらに良いプレイを見せてほしいものである。
楽天オープンがワクワク待ち遠しくなるような。

それはともかく、まずはデ杯ワールドグループ残留である。
コロンビアとのデ杯プレーオフ1日目は1勝1敗、3日目の錦織vsヒラルド戦は錦織選手が勝つ可能性が高いとしても、ダニエルvsファージャ戦はどちらが勝つかまったくわからないから、明日のダブルス次第だという気がする。

がんばれ!ニッポン!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0