SSブログ

Sistersの悩ましさ(笑) [SCANDAL]

発売日からすでに10日ほど過ぎているので、時機を逸している感は否めないのだが、なんだか個人的に悩ましさが増してきているので(それほどのことか? 笑)、いまさらながらSCANDALの新譜「Sisters」をとりあげるのである。

前作「Stamp!」と同じく、今回もシングル曲「Sisters」のミックスにはTom Lord-Alge氏が起用されているし、CD全体のマスタリングはSterling SoundのTom Coyne氏によって行われていて、サウンド的にはまったく不満はない。





ただ、ボクは4つ打ち系はあんまり好みではないσ^_^;
嫌いというわけではないのだが、ピンとこなくて、あまり聴かないのである。
ってことで、今回のシングルは、むしろTOMOちゃんらしいゆるさが心地良いカップリング曲「LIFE IS A JOURNEY」のほうがお気に入りだったりする。

さて、ボクが買ったのはDVD付の初回限定盤なのだが、このボーナスDVDが10月17日公開のドキュメンタリー映画『HELLO WORLD』のアウトテイク集で(Another Storyと題されている)、4人のキュートな魅力満載の内容だ。

「娘も欲しかった」病がなかなか治らないボクにしてみれば、4人を娘に見立てて、父娘旅行の擬似体験めいたことができてしまうという、たまらない内容なのである(笑)








それはそうと、悩ましいのは、このジャケットである。


20150919.jpg


佐瀬麻友子さんのイラストがあしらわれたこのジャケット、紙ジャケット仕様(ステッカーも素敵だ)ということも含めて、見れば見るほど素晴らしいのだが、通常盤とは、色違いというだけでなく、イラストそのものが違うジャケ違いなのである。
(ちなみに、見開き内ジャケに写真があるのだが、初回限定盤の赤ジャケにはHARUNA&TOMOMIの二人の写真しかない。ってことは、通常盤の青ジャケのほうはMAMI&RINAなんだろうな。)

欲しい・・・

でも、ジャケットのためだけに買うというのもなぁ・・・と悩ましいのである。



Sisters(初回生産限定盤)(DVD付)



Sisters(通常盤)

タグ:Scandal
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0