SSブログ

言葉で表現できなくなったとき [ドラマ]



     言葉で表現できなくなったとき
     音楽が始まる

      クロード・ドビュッシー


『表参道高校合唱部!』第9話では、ドビュッシーの名言がうまく使われていた。


     音楽にのった言葉は
     ただの言葉ではなくなる

      想也

なんつって(笑)


ドリカムの「何度でも」って歌、特に好きなわけでもなかったのに、ドラマの中のパフォーマンスには、なんだか感動してしまったよ。
あらためて歌詞をじっくり味わってみると、実に良い歌である。

Goose Houseの素敵なカバーがあったので、貼り付けておこう。





     ♪ 10000回ダメで 望みなくなっても
     ♪ 10001回目は来る
     ♪ 君を呼ぶ声 力にしてくよ 何度も
     ♪ 明日がその10001回目かもしれない

よし!
がんばろう!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0