SSブログ

シルエット・ロマンス:中田裕二 [J-POP & J-ROCK]

「良い声」っていうのもいろいろある。
この人の声は、妙に色っぽい。
若い女の子はピンとこないかもしれないが、ある程度成熟した女性は、相当に心をくすぐられるんじゃないだろうか。
ボクは女性じゃないんで、あくまで想像だけど(笑)





中田裕二さん(かつて椿屋四重奏のフロントマン)のカバーで「シルエット・ロマンス」である。
このカバーは良いなぁ。
何気に昭和な雰囲気を漂わせつつ、大人の男女の世界が描き出されるMVも素敵だ。

それにしてもこのMV、ボクにはまったく縁遠い世界である(笑)
そもそもボクは、女性の接待でお酒を飲むお店に行ったことさえ、いまだかつて一度もないのだ。

死ぬまでに一度くらいは、こんな世界に浸ってみたいもんだ。

中田さんみたいな声の持ち主だったら、女性の恋心も盗み放題なんだろな。
あっ、見た目も大事か(笑)


「シルエット・ロマンス」は、1年くらい前にリリースされたカバーアルバム「SONG COMPOSITE」に収録されている。


SONG COMPOSITE(初回限定盤)(DVD付)



SONG COMPOSITE(通常盤)


最新DVDが間もなく発売されるみたいだが、個人的には、昨年秋にリリースされた、カバー中心のライブの模様を収録したDVDのほうに興味がある。


SONG COMPOSITE SPECIAL IN NIHONBASHI [DVD]


さて、どうするかな・・・
夜、いっしょにお酒を飲んでくれるような女性がいたら、速攻で買うんだけどな。
だって、素敵な女性とお酒を飲みながら、こんなDVDを観るなんて、想像しただけでワクワクしちゃうから。
でも、そんな女性もいないし、そんな女性が欲しくなっても困るし、迷うのである(笑)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

isoshijimi

ふふ、大人な時間を・・・ってところでしょうか(^^)
夜ゆったりとお酒とDVDを楽しめる時間、憧れます。
日常はバタバタでなかなかそうもいかず(笑)

前記事、ゆうさん本当にかわいいですね。

今週もはじまりますが、ご無理をなさりませぬように。
by isoshijimi (2015-06-22 06:37) 

あまなと

あぁ かなり好きですww~♡

アタシね、声フェチなの。爆。
あとね、耳たぶフェチ。
まず 男の人チェックするところは
見た目より 耳たぶ。
分厚い牛タンみたいな耳たぶが 好き。爆爆。
by あまなと (2015-06-23 00:36) 

想也

isoshijimiさん

今週は泣きたくなるくらい忙しいですー
大人な時間を楽しんで、ストレス解消したいです。
はぁ・・・(涙)

by 想也 (2015-06-26 00:02) 

想也

あまなとさん

声フェチはわかりますが(ボクも声には弱い 笑)、
耳たぶフェチは、かなりマニアックですね(笑)
牛タンて、恵比寿様みたいな耳?

by 想也 (2015-06-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0