SSブログ

故郷(ふるさと) [弾き語り]



    かなうのなら・・・・戻りたい時間がある。

    かなうのなら・・・・帰りたい場所がある。





震災のあと、いろんな思いを抱きながら録音した弾き語り。

なんとなく聴き返したら、あのときの気持ちを思い出した。

それはとても大切なことだって気がした。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

isoshijimi

心に響く歌ですよね。
誰しもが口ずさむことができて、そしていろいろ思い出す・・・。
あのことは決して忘れないし、忘れられないです。
by isoshijimi (2015-03-12 04:09) 

想也

isoshijimiさん

音楽って、「あのときの気持ち」をリアルに追体験させてくれますよね。
これは、ものすごい力だと思います^^

by 想也 (2015-03-12 08:54) 

shino*

おかえりなさいでいいのかな?
お歌聴いてたらなんだか切なくなったわ。
by shino* (2015-03-12 13:12) 

想也

shino*さん

こっそりひっそり復活してましたσ^_^;
拙い弾き語りですが、お聴きいただき、ありがとうございました。

by 想也 (2015-03-12 19:55) 

Sizuku

大人になってから何度が歌う機会があったのですが
どうしてかいつも涙が出てしまうのです。
by Sizuku (2015-03-15 09:18) 

想也

Sizukuさん

何故でしょうね?
ボクも胸にこみあげてくるものがあります。

by 想也 (2015-03-15 17:50) 

KAORU

想也さん、ご無沙汰です。

以前のブログにお邪魔したら、ページがなくなっていて、
ネット活動やめてしまったのかと思い、びっくりして思わず
検索したら見つけたので来ちゃいました^^;

やっぱりいいお声ですね♪
歌に心がこもってるからジーンときちゃいます。
by KAORU (2015-11-02 00:22) 

想也

KAORUさん

お~お久しぶりです。
ご無沙汰してすみません。というか、消えちゃってすみません。
一時期ネットは離れてたんですよσ^_^;
でも、なんとなくぼちぼち再開しました。

「故郷」、聴いてくださって、ありがとうございます^^

by 想也 (2015-11-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0