SSブログ

3月11日~おなじ星空の下で [竹仲絵里]

あの日から4年、今年もまた、この日がやってきた。

相変わらずボクは言葉を見つけられず、ただ黙って、彼の地に思いを馳せる。

おなじ星空の下で。

もがきながら。

祈りながら。





今年もまた、竹仲絵里さんのこの曲を聴こう。


    ♪ 祈りが風になって
    ♪ 優しく包むように
    ♪ きっと無力なんかじゃない
    ♪ 笑顔がおまじない


ひとりひとりの力はどれほど微かなものであっても、多くの力が積み重なれば、成し遂げられることがあるはず。
ボクらはきっと、無力なんかじゃない。

タグ:竹仲絵里
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

isoshijimi

もう4年ですね。
それでもあの後しばらくの混乱は忘れられません。
仙台のじじばば一家と連絡がとれたときは、うれしかったな。
by isoshijimi (2015-03-11 04:27) 

Sizuku

住むところや大切な人を失っていない私には
今日という日について
軽々しく言葉を発する事が出来ないです。
あの日、自分にとって本当に大切なものが何なのか
ハッキリと分かりました。

今日はただただ祈ります。
by Sizuku (2015-03-11 07:45) 

あまなっと

アタシも、なにも語れない。
ただ、みんなに春がくればいいな
て思います。祈ります。
by あまなっと (2015-03-11 09:12) 

想也

isoshijimiさん

ボクも、東北の知人が無事なのがわかったときは、ホッとしました。
とはいえ、その知人周辺の人となると、亡くなられた方もけっこういましたが・・・

by 想也 (2015-03-11 22:18) 

想也

Sizukuさん

本当に、ただ祈ることしかできませんよね。
みんなが笑顔を取り戻せるように。

by 想也 (2015-03-11 22:21) 

想也

あまなっとさん

ささやかな支援を続けながら、
ボクも、ただ祈るのみです。

by 想也 (2015-03-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0