SSブログ

R.I.P. 野中規雄 [ROCK & POP]

ソニーの伝説的な洋楽担当ディレクターだった野中規雄さんが亡くなった。
13日のことらしいが、本人の意向で、近親者のみでの葬儀を終えた後に公表されたようで、ボクが訃報を目にしたのも今朝のことだった。

『チープ・トリックat武道館』をつくった人として有名で、その関係で、以前、このブログでも、野中さんへのインタビュー記事に言及したことがある。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2021-02-22

この記事を書いたときにはUS盤しか持っていなかったが、その後、日本盤(EPIC/SONY 25•3P-5)(初回4万枚限定の超大型カラー・ポスター付きじゃないけどね。)も手に入れた。
今宵は、やはり、野中さんがつくったオリジナルの日本盤で、この名ライブ盤を聴くとしよう。


20230820-01.jpg


会場の黄色い歓声との一体感が、このレコードを、より熱いものにしている。
いつ聴いても、このレコードを夢中になって聴いていた青春時代が蘇る。

野中さん、あなたは、確実に、ボクたちの青春時代を、より熱いものにしてくれました。
本当に、ありがとうございました。


R.I.P.

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント