SSブログ

Television, AdventureのUSオリジナル [アナログ・コレクターの覚書]

先日、リック・オケイセック(Ric Ocasek)の誕生日(3月23日)に因んで書いたカーズ(The Cars)"Candy-O"のUSオリジナルに関する記事(こちらhttps://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2023-03-24 です。)の中で、「ファースト・アルバムを聴きたいところだが、あいにくお出かけしている」と書いたが、そのお出かけ先が紙ジャケ探検隊だったことが、今月号(2023年5月号)のレコード・コレクターズで明らかになっている(笑)


20230416-01.jpg


テレヴィジョン(Television)のセカンドに関する記事の中で、カーズのファーストがどう関係してくるのかは初盤道を読んでいただくとして、今宵は、ボクも、"Adventure"をターンテーブルに載せるのである。


20230416-03.jpg


うちのは、東部SP工場プレスのWLPだ。


20230416-02.jpg


ってことで、最初から何の心配もしていない(笑)

そういや、このアルバムって、5年くらい前まで赤黒レーベルの再発しか持っていなかったのだが、探検隊に叱られて、このWLPを手に入れたんだった。

それはそうと、「カーズのファーストなんて探検隊なら当然持ってそうなのに・・・」と疑問に思った方もいるかもしれないので、ちょっと裏話を。

探検隊も、当然、持ってたんである。
ファースト・レーベル盤もセカンド・レーベル盤も、両方持ってたんである。
だから、セカンド・レーベル盤は処分したのだが、実際は、間違えてファースト・レーベル盤の方を処分してしまっていたらしい(笑)

これ、案外やりがちなのよね・・・
以前、ボクもケイト(Kate Bush)の『ミステリー(ケイト・ブッシュ・オン・ステージ)』の見本盤を、処分予定のものを放り込んであるダンボールの中から発見したことがある(こちらの記事https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2021-06-27 に書いてあります)。

みなさんも、お気を付けくださいませ。

タグ:television
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント