SSブログ

エオーショナル・ポップを聴こう [J-POP & J-ROCK]

スキャンダル(SCANDAL)のTOMOちゃんのツイートにつられて、なんとなく聴いたのをきっかけに、EOW(エオと読む。)というバンドに、ちょっとハマっている。

ブラックミュージックをルーツにバンドで奏でるエモーショナルなポップ・ミュージック(本人たちは、バンド名と重ねて、エオーショナル・ポップと呼んでいるらしい。)なのだが、なんだか妙に歌詞に惹かれる。

最近リリースされた4曲入りEP『Wemotion』は、全曲、楽曲のイメージにピッタリのイラストとともに聴ける動画がYouTubeに置いてある。














『Wemotion』リリース記念で生配信されたこの動画の楽曲解説をふまえて聴くと、各曲がさらに深く味わえる。





それにしても、歌詞を書いてるLacoちゃんの言葉選びのセンス、ただものじゃないよね。

タグ:eow
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント