SSブログ

PC用レイアウトの微妙な変更 [お知らせ]

昨日はちょっと出かけていて、帰宅したらFIFAワールドカップの日本vsドイツ戦がちょうど始まるところだった。
いやぁ、凄かった。
前半0-1で折り返したときは、ほとんど希望が消えてしまった気がしていたのだが、後半はまるで別チームのような攻撃で2-1の逆転勝利である。
日本代表、素晴らしい!

ボクの場合は、昔、静岡のサッカー小僧だったってだけなので、サッカーの話はこのぐらいにして、今日はちょっとしたお知らせである。

昨日、ダイアー・ストレイツ(Dire Straits)の『悲しきサルタン』に関する記事(https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2022-07-17)に質問のコメントをいただいたのだが、コメントでお答えするよりも、以前書いた記事を読んでいただく方がわかりやすいので、リンクをはってお返事した。

このブログもすでに記事数が1200を超えているので、自分でもどこに何を書いたのか憶えていなかったりもして、どっかで書いたなぁと思ったことについては、ブログ内検索をフル活用しているから、先日、PCで見たときのレイアウトで、ブログ内検索ボックスを向かって左側にあるサイドバーの上のほうに移動したのだが、さらに上に移動してプロフィールボックスのすぐ下まで上げてみた。

携帯用レイアウトやスマホ用レイアウトでは、ブログ内検索ボックスというパーツ自体が存在しないため、携帯やスマホでアクセスしていただいている方は、PCで検索してみていただきたいのだが、PCでは、下記のようなトップ画面になっていて、


20221123-01.jpg


下にスクロールすると、左側のサイドバーのプロフィールボックスのすぐ下に検索ボックスがある。


20221123-02.jpg


半角スペースで区切れば複数ワードのアンド検索も可能なので(全角スペースで区切ると複数ワード検索にならないのでご注意ください。)、活用していただければ幸いである。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント