SSブログ

つましょーロス [ドラマ]

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』が終わってしまった。
完全に「つましょーロス」である。

連続ドラマ好きなので、お気に入りドラマが最終回を迎えたあとの「ロス状態」も何度か経験したことがあるが、今回ほど重症だったことはないと思う。
優しくて温かくて、ほんと愛おしい物語だったなぁ。

最終回が、貴恵が亡くなって10年目の結婚記念日で、圭介と麻衣が貴恵と過ごした最後の一日って・・・
開始一分で涙が・・・

ここまでハマったのは、物語は完全にファンタジーなのに、リアリティがハンパなかったからだと思う。
堤真一さん、石田ゆり子さん、蒔田彩珠ちゃんの演技も流石だったけど、毎田暖乃ちゃんがとにかく凄かった。
いや、だって、中身アラフォーの小学生にしか見えなかったでしょ。
まぁ、そんな小学生は実在するわきゃないんだから、もしいるとしたらこんなだろうってイメージに一致するってことにすぎないんだろうけどさ。

それにしても、最終回の暖乃ちゃんの演技は神懸ってたよねぇ。
連続ドラマを映画部屋の80インチスクリーンで観ることはあんまりないんだけど、細かい表情とかもよくわかるので、二回目は大画面で観ちゃったよ(笑)

どの演技も凄かったけど、このときの表情は、ホント圧巻だった。


20220326.jpg


「実家にご挨拶ごっご」で、杉野遥亮さん演じる蓮司が、「ごっこ」じゃなく言いだした本気のご挨拶をされたときの表情だけど、ボクには娘の幸せを願う母親の表情にしか見えなかった。

これだけハマると、当然、最高画質で観たくなるし、舞台裏の映像も観たくなるので、Blu-ray Boxは絶対に買うのである。

Amazon特典は「キービジュアルB6クリアファイル」で、こちらは定価販売。


(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


ボクはまぁ、クリアファイルはいらないので、5000円以上安いこっちでいいや(笑)


(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


Amazon特典とは違うものかもしれないけど、クリアファイルならTBSのショッピングサイトで買えるしねえ。

https://shopping.tbs.co.jp/tbs/product/P2104278?program=0012&airdate=20220121


Blu-ray Boxも、TBSのショッピングサイトで買うと、定価販売だけど、「喫茶たいむコルクコースターセット」という特典付きである。

https://shopping.tbs.co.jp/tbs/product/S2104990?program=0012&airdate=20220325


このコースターはちょっと欲しいけど、5000円を超える価格差はなぁ・・・

ってことで、Amazonで特典なしのほうを予約完了。
発売日まで半年近くあるのかぁ・・・


NO WAR PLEASE
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント