SSブログ

優河『灯火』 [J-POP & J-ROCK]

たびたび話題にした金曜ドラマ『妻、小学生になる。」も、いよいよ最終回である。
まぁ、最終回が前編と後編にわかれているようなので、今週来週とあと2回あるのだが。
いや、もう、ホント、久しぶりにすごくハマったドラマなので、終了後は絶対に「つましょーロス」に陥るな・・・

そんな「つましょー」で、グッと心を掴まれるシーンに寄り添うのが優河さんが歌う主題歌『灯火』である。
第8話でも、「私、生まれ変わりなんかじゃない。だから、この身体は、万理華ちゃんに返さなきゃいけない。」と貴恵が言うシーンで流れたよねぇ・・・

     ♪ どこへも行かないで
     ♪ この愛の海に浮かび
     ♪ 夜明けのような
     ♪ あなたのそばにいたい

MVは、ドラマとは独立して作られていて、必ずしも「亡くなった人を想う歌」というわけではないことがわかる。





すべてを包み込むような優河さんの温かい歌声が、大切な人とのさまざまな想い出を心に蘇えらせる。


『灯火』も収録されたニュー・アルバム『言葉のない夜に』は3月23日リリースで、その後リリース・ツアーも予定されているので、その告知もあってか、先日、ライブ・セッションの様子も公開された。





バックをつとめる魔法バンドでドラムを担当している神谷洵平さんて、Kitriの新作『Bitter』で、『踊る踊る夜』と『実りの唄』にアレンジで参加した人だよね?



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


ニュー・アルバムは、さしあたりCDのみの発売みたいだ。

2018年リリースのセカンド・アルバム『魔法』は、2020年にアナログ化されているようなので、『言葉のない夜に』も、そのうちアナログ化されるのを期待して、待とうかなぁ。
音源自体は、サブスクで聴けるだろうし。


NO WAR PLEASE
タグ:優河
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント