SSブログ

lily『うたかた』 [lily]

石田ゆり子さん(名義はlily)が音楽活動をしているなんて知らなかった。
2月25日に配信が開始されたセカンド・シングル『うたかた』では、作詞も担当しているという。
プロデュースは大橋トリオさんだ。





穏やかな春の風に吹かれているような心地よさがあるよねぇ。
その歌声はとびきりキュートで、ちょっと切ない歌詞にキュンとする。
ボクはすっかり気に入ってしまって、Apple Musicのロスレス配信(ただし、24bit/48kHzなのでCDより高音質)で繰り返し聴いてしまったよ。

MVはないようだが、ショートバージョンをメイキング映像にのせたものは公開されている。





石田ゆり子さん、ホント、素敵だなぁ・・・
彼女の出演しているこのクールのドラマ『妻、小学生になる。』も、毎回欠かさず観ている。
(白石万理華役の毎田暖乃ちゃんは天才だと思う。)

昨年12月にリリースされたファースト・シングル『MAGIC』も良い。





『うたかた/MAGIC』でアナログ出してくれないかなぁ?


3月2日は、カレン・カーペンター(Karen Carpenter)、ロリー・ギャラガー(Rory Gallagher)、ラリー・カールトン(Larry Carlton)と、好きなミュージシャンの誕生日が重なっているのだが、それよりも石田ゆり子さんの音楽活動を知ったことのほうが、ボクには重大事件なのでありました(笑)


NO WAR PLEASE
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント