SSブログ

『あした』と『たまにある日』 [室田夏海]

1月19日に日付がかわったところで、室田夏海ちゃんのデジタル・シングル『あした』の配信が始まった。

ってことで、この2日、ボクは、リビングではApple Musicのロスレスで、車の中ではiPhoneのSpotifyで、かなり頻繁に聴いている。


20220120-1.jpg


     ♪ もう大丈夫だと
     ♪ 言い聞かせるほど
     ♪ ダメになった


大切な人との別れを思い出して、切なくなるのである。

若い人は、乗り越えていかなきゃいけないけど、ボクぐらいの歳になると、もはや乗り越えなきゃいけないわけでもない。
だから、いまだに、「もう大丈夫」と言い聞かせている(笑)

彼女が幸せであることは、心の底から祈ってるけど。





『たまにある日』は、室田夏海ちゃんのことを知って、YouTubeの動画を片っ端から観たときに、一番気に入った曲。
早く音源化して欲しいなーと思っていたので、このカップリングはとっても嬉しい。





どうしようもなく沈む日って、たまにあるよね。

     ♪ いつもは見上げないビルの上のポスターで
     ♪ 微笑む彼女のさびしさを想像して
     ♪ みんな同じって言い聞かせた

そう、きっと、みんな同じだよね?
みんな同じだって思えば、たまにある日は乗り越えられそう。

タグ:室田夏海
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント