SSブログ

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます。

2021年もまたコロナ禍の中で困難な状況が続いた一年でした。

冬に入る頃には、日本の感染状況は急速に落ち着きを見せましたが、諸外国の状況を見ると、このまま終息へと向かうとも思えません。
2022年もまた、困難な状況の中で暮らしていかざるを得ないかもしれません。

アメリカでは、コロナ禍の中で仕事を失い、街角に出るしかなかったミュージシャンたちが、盛んに演奏するようになった曲があると聴きました。
What a Wonderful Worldです。

私もとても好きな曲なのですが、オリジナルよりも、1990年代に活動していたシンガーEva Cassidyのカバーが好きです。

彼女は33歳という若さでメラノーマという病のために亡くなってしまったのですが、死の7週間ほど前に立った最後のステージを、この曲で締めくくったそうです。
それが彼女の心意気だったのです。

私もまた、どんな苦境に陥ったとしても、この歌を口ずさんでいたいと思うのです。


     ♪ Yes, I think to myself,
     ♪ What a wonderful world.


そんなことを考えながら迎えた新年でした。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

では、エヴァの1996年のNEW YEAR LIVEを聴くとしましょうか。


20220101-1.jpg

タグ:Eva Cassidy
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント