SSブログ

Tears For Fears, Songs from the Big Chair(予告編) [アナログ・コレクターの覚書]

火曜日だったか、ボクのTLで、ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)のセカンド・アルバム"Songs from the Big Chair"(邦題は、CMで使われて最も知名度があった1曲目のタイトルをそのままアルバム・タイトルにして『シャウト』とされた)のことが話題になった。

このレコード、大好きなアルバムだというだけでなく、音が良いのに安いということもあって、気づいたら6枚になっていた。


20211204-01.jpg


日本盤とオランダ盤が各1枚に、US盤とUK盤が2枚づつある。

この6枚を手に入れる過程で、UK盤の初盤判定についてのややこしい話や、それ以外にもいろいろトリビア的な情報を手に入れた。
だから、そのうち記事にしようと思っていたのである。

で、TLで話題にのぼったことだし、この週末はゆっくりと時間がとれそうでもあるので、記事にまとめてみようと思ったのだが、さて、何からどう書けばいいんだろう?(いま、ココ 笑)

とりあえず、日本盤のことから書き始めて、オランダ盤のこと、US盤のこと、UK盤の初盤判定のことと書き進めていきましょうかね。


この週末に、UK盤の初盤判定の話まで書けるか不明ですが、興味のある方は、のんびりお待ちくださいm(_ _)m

タグ:Tears For Fears
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント