SSブログ

Sigrid, Home to You(This Christmas) [ROCK & POP]

12月になると、否が応でもクリスマス気分がふつふつと湧き上がってくるのである。
KitriのHinaちゃんみたいなクリスマス好きの娘がいたら、それこそ毎年、アドベンツクランツで指折り数えて、クリスマスが近づいたらツリーを引っ張り出して飾り付けしてるんだろうな。

要するに、ボクも、クリスマスが大好きなんである(笑)

で、なんとなく、クリスマス気分に合うような曲を探してYouTubeをウロウロしてたら、とても素敵な曲を見つけた。





シグリッド(Sigrid)というノルウェーのSSWが、ひと月ほど前にデジタル配信でリリースした"Home to You(This Christmas)”という曲の、これはライブ・バージョンである。

大好きなアンジェラ・アキさんの曲『HOME』になんとなく感触が近くて、なんだかじわーっと沁みてくる。

このシグリッドというSSW、すでに4年ほど活動しているようだが、ボクはまったく知らなかった。
ちょっと調べてみると、「ニール・ヤングの大ファンである父と、ジョニ・ミッチェルに深い敬愛を抱く母親を両親に持つ」んだそうで、なんかわかる(笑)
詳しく知りたいという方は、ユニバーサルが公式サイトを開設しているのでどうぞ。

https://www.universal-music.co.jp/sigrid/


スタジオ録音バージョンはこちらで聴けるが、ボクは、ピアノとストリングスとシグリッドの美しい声が絶妙にまじりあうライブ・バージョンの方がいいなぁ。




タグ:Sigrid
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント