SSブログ

「かわいい」って言われたい? [藤原さくら]

10月17日24:00-25:00放送のHERE COMES THE MOON@InterFMをタイムフリーで聴いた。

Reiちゃんをゲストに迎えての生放送である。
Reiちゃんは、最近、コラボレーション・プロジェクト“QUILT(キルト)”を始動し、その第一弾として藤原さくらちゃんを迎えたコラボ楽曲『Smile!』を発表したばかりだから、『Smile!』制作の裏話なんかがたっぷり聴けるのかと思いきや、いや、もちろん、その話も十分に聴けたのだが、なんだか仲良し女子二人の本音トーク炸裂みたいな感じで、実に楽しい1時間だった。

ポール愛溢れる二人が"Heart of the Country"の生演奏を披露してたりするし、さくらちゃんとReiちゃんのファンは必聴である。
って、彼女のたちのファンで聴いてない人はいないよね(笑)

1時間ずっと楽しく聴いていたのだが、一曲目としてReiちゃんが『かわいい』を選曲したときのやりとりが妙に記憶に残っている。

Rei:リリース当初から歌詞の意味はわかったつもりでいたんだけど、繰り返し聴くうちにより理解していった曲だなぁと思っていて、「あなたに『かわいい』って言われるとうれしい」って曲ですけど、なんかこう、あらためて、じわじわと、確かに「かわいい」って言ってもらえるとうれしいなっていうのの理解が深まってきました(笑)

さくら:あたし、もうこんな曲書けないなぁ。10代のとき、切ない片想いをしていたときに書いた曲だから。

なんだか、二人の恋愛模様が垣間見えるような会話だよね?(笑)


YouTubeに『かわいい』の比較的最近のライブ映像があったので貼り付けておこう。





そういえば最近リリースされた「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザのBlu-rayにも『かわいい』は入っている。




タグ:藤原さくら
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント